So-net無料ブログ作成

ホームベーカリー キタ――(゚∀゚)――!!

節約に関するブログとかまとめ記事を読んでいたら、

「パンは買うよりホームベーカリーで焼いた方がお得」
という記事を発見!

うちは毎朝食パン。
(私はホントはご飯がいいんだけど)
子どもも一緒に食べるから
乳化剤・イーストフードが入っていないパンを選んで買ってるんだけど、
そういうパンを買うならホームベーカリーを使った方がお得なんだとか。
こだわりのお高い小麦粉とかバター使わなければね。

というわけで、買っちゃいました。
ホームベーカリーちゃん♪♪(&キッチンスケール)



パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン









今、アマゾンファミリーに登録してるから
スケールは注文したその日に届いたし、HBも次の日に来た( ゚Д゚)ビックリ

しかもお小遣いサイでト貯めたポイント使ったからタダ(∩´∀`)∩
お世話になってますモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
3ヶ月くらいで15000ポイント貯めたぜぃ♪
夫はもっと貯めてる



ふふふ
今食べてる食パンがなくなったら早速使ってみよう♪♪
楽しみ(´艸`*)

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ディズニーシー [お出かけ]

一昨日、家族でディズニーシーへ行ってきました♪♪
息子1歳2ヶ月にして、2回目のディズニーシー(・∀・)
前回は、義実家から期限切れ間近のパスポートをもらって
とりあえず行ってみたけど、暑くてすぐ帰ってきたんだっけな。

今回は夫が休日出勤の振り替えで平日休みになって、
天気も良くて暖かそうだったから行ってみた♪♪

十分余裕をもって家を出た
と思ったんだけど、
平日の朝8時台9時台…甘く見てた…

ナビ「この先、〇kmの渋滞があります」
さっきも聞いたよそのセリフ。
運転している夫はだんだんイライラ。
息子は寝てる(ヨカッタ)

開園ギリギリで着いて、チケット売り場へ。
平日にしては混んでる|д゚)
東京の公立(だったかな)高校の推薦入試らしい。
確かに学生が多い感じ。

まぁ、土日祝に来るよりはマシだ!
いざ!


入ってすぐ、地球儀がお出迎え

IMG_2866.jpg
あれ?
メンテ中(;・∀・)
なかなか見れないものが見れたからラッキーってことで♪

せっかくシーに来たんだから、
ダッフィーかシェリーメイと写真撮りたいよねぇ~
とか言ってたけど
ダッフィー70分待ち、シェリーメイも長蛇の列…

うん、やめよう。
たぶん息子が待ってられないな。

お!
ミッキー25分、グーフィー5分
これだ!
ロストリバーデルタへ一直線♪♪
途中ジャングルブックに出てくるお猿さんたちに囲まれ
息子半泣き(笑)

グーフィーとミッキーはびっくりするくらい喜んでくれた(*´ω`*)ヨカッター
ミッキーなんて見えた途端に興奮しだして
「あ!あ!」って叫んでた(;・∀・)
写真撮り終わってバイバイするときも
「あ!あ!」って言ってミッキーの方に行こうとしてた(;・∀・)

お昼ご飯はメディテレーニアンハーバーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
私はスウィート・ダッフィー限定のスイーツが食べたかったんだ♡♡
というより、スーベニアカップとプレートが欲しかったんだ♡♡

IMG_2876.jpg
チョコプリンはとっても濃厚!
カップケーキのダッフィーのチョコが可愛い(´▽`)
可愛くて食べるのもったいな~い!
とか言うキャラではないっす。
なんの躊躇もせず美味しくいただきました(∩´∀`)∩

午後はアラビアンコーストで
スティッチ&エンジェルと写真♪
そして息子さん初アトラクション!
ジャスミンのフライングカーペットで空飛びました。

THE・無反応

何が起こっているのかわからないうちに終わったって感じ(;´∀`)
でも怖がってなかったから、次は楽しめるかな。

あとはお土産プラプラ見て
3時半くらいには車へ。
息子さん帰りの車の中でぐっすり。
夜寝ないんじゃないかと思ったけど、普段と変わらずでよかったよかった。

次もし平日行くことがあったら、ネットでチケットを事前に準備して
早めに家を出よう。

次は歩けるようになってから、ランドだな(^^♪
旦那はランドはいまいちって言ってたから
うちのバーチャンでも誘うか(・∀・)

IMG_2881.jpg
顔出しやめろと言われたのでスタンプベタベタ(;・∀・)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本平動物園 [お出かけ]

今月初め、実家に帰省中…
私の母と息子と日本平動物園に行きました♪♪


入ってすぐ

IMG_2690.jpg

何コレ!?キモチワルッ!( ゚Д゚)
と思わず叫んじゃったけど
どこかの国からの友好の証らしい(←ちゃんと説明読んでない)
突っ込みどころ満載すぎるでしょ。


まずはレッサーパンダ館

IMG_2691.jpg
大好きレッサーパンダ♡♡
癒される~(*´ω`*)



猛獣館

IMG_2705.jpg
ニコニコ笑顔のアザラシがお出迎え
近くに来るたび息子は「んーふーふーふー」と喜んでた♪

IMG_2693.jpg
ホッキョクグマのお尻(笑)

ライオン、トラ、ピューマなどなど。
日向ぼっこ中でうまく撮れませんでした。

IMG_2712.JPG
ミーアキャット


猛獣館を出て

IMG_2696.jpg
優しいお顔のゾウさん


撮った写真は以上(;・∀・)
動いてたり遠くにいたり寝てたり。
動物撮るのはなかなか難しい。

息子と来たのは2度目。
前に来たときは、何が何だかわからず全然反応しなかった息子。
今回はちゃんと動物が見えてたみたいで、
手を伸ばして触ろうとしたり、ちゃんと反応してくれた♪

次に来るときは、歩けるようになってるハズ。
お気に入りの動物の前から離れなかったりするのかな。
全然興味なくて、ただ走り回るだけだったりして(・∀・)

母ちゃんは今度上野動物園に行きたいよ。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

崖の上のポニョ 夫バージョン [夫のうた]


「崖の上のポニョ」

ポーニョポーニョポニョ 魚の子
まん丸おなかの女の子
ポーニョポーニョポニョ 魚の子
まん丸おなかの女の子

パークパク パークパク
魚っていいな
食べちゃお

ふふふふーんふふふーふーん・・・
ワークワク 稚魚 ワークワク 稚魚
あの子が大好き

まっかっかの
ポーニョポーニョポニョ 魚の子
まん丸おなかの女の子
ポーニョポーニョポニョ 魚の子
まん丸おなかの女の子



ワークワク 稚魚でふいた(笑)

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳2ヶ月 [育児]

息子さん、今日で1歳2ヶ月☆

つたい歩きが上達してきたけど、
一人で立ったり歩くのはまだまだ先かな~。
首すわり、お座り、ぜーんぶ遅かったし
きっと1歳半健診ギリギリで歩くんだこの子は。
先輩ママさんはみんな
「歩くのは1日でも遅い方がいいよ」
って言うから、それでいいや。
歩くようになったらどんだけ大変なんだ(;´∀`)


乗り物の本が大好き♪
自分大好き♪鏡にチューする♡
ミッキーとかアンパンマンとか、キャラクターにチューする♡


自分では全然喋らないけど(「ばーばーばー」くらい)
大人の言うことはだんだん理解してきたみたい。


夜中起きる回数が増えた_(:3 」∠)_
背中センサー(抱っこで寝る→置いたら起きる)復活_(:3 」∠)_
手づかみ食べ大好きだったのに、全くしなくなった_(:3 」∠)_
マグも自分で持たない_(:3 」∠)_

…まぁ、悩みはいろいろあるけど、
よく笑ってよく泣いて、身長も体重も順調に増えてるから大丈夫。
いつか夜寝るようになるし、
いつか自分でご飯も食べるようになるし、
いつかトイレも一人で行けるようになる。
(もちろんしっかり教えてあげないとだけど)

1歳3ヶ月にはどんな風になってるかな♪♪
楽しみにしてるよ♪♪

なるべく穏やかなニコニコ母さんでいれるように頑張るよ(・∀・)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

聞き捨てならぬ!(-"-)

夫が休日出勤になり、来週の平日に振休をとるとのこと。
天気が良かったらディズニーシー行こう♪♪という話になった。

「息子まだ歩けないから、乗れるアトラクション少ないよねー。」
「キャラグリメインでいこうかー。」

そこで夫が一言


「着ぐるみ10体くらいと写真撮りたいよねー(・∀・)」




・・・



あ゛?(´゚д゚`)

じっ

じゅっ

じゅったい

きぐっ

きっ

着ぐるみだとぉぉぉぉぉおおおお(´゚д゚`)

そんな夢のないこと言うやつとはディズニー行きたくない!!


私がふがふが怒っていると、息子が寄ってきてギュッとしてくれた。
うぅ、ありがとう、癒された。

でもこんな可愛い息子も、あと10年もすれば

「は?ディズニーなんか行きたくないし。」
「お母さんと出かけたくない。」

なんてこと言うようになるんだろうなぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
あー悲しい。

今のうちにたくさん息子とお出かけしよう。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリタ食堂ですかここは?

めちゃイケに出てくるガリタさん。
うちにはガリタさんが2人いる。

父ガリタと子ガリタ。

☆父ガリタ☆
早食い大食い
私が1品食べ終わるころ、父ガリタはもう「ごちそうさま」してる。
何回噛んでるか数えてみた。
10回もしないうちに飲み込んでた。
自分の分を確保しておかないと、父ガリタに全部食べられる。
「え、嫁も食うの?」食うわボケェ!


☆子ガリタ☆(離乳食完了期)
早食い大食い
基本丸飲み。
よく噛んで欲しくてゆっくり食べさせようとすると、
早くしろと泣き叫ぶ。
私が台所に立つと、早くしろと泣き叫ぶ。
「ごちそうさま」をすると泣き叫ぶ。
会話の中に「ご飯」という単語が出てきただけで口をパクパクする。
手づかみで食べさせると、どんどん口に詰め込んで「オエッ」ってなる。
「まだお口に入ってるでしょ」と止めると、手を噛まれる。


まぁ、父ガリタは、失敗したなーと思う料理でも
「美味しい美味しい」とガツガツ食べてくれるし、
(味が濃ければ何でもOKなだけだが)
離乳食全然食べてくれないと悩んでるママさんもいるから
食べてくれるだけマシなのかな。
たくさん動くからか、全然太らないし。羨ましい


もし2人目ができて、2人目も男の子だったら…
息子たちが中学高校になったとき、食費どれくらいかかるんだろうなぁ…
ご飯作るのも大変そうだな(;・∀・)
大家族のママさん、尊敬します。ホント。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決断!

車売る!


「嫁車売らない?」
夫に言われたときはショックだった。

頑張ってお金貯めて、初めて買った車。
学生の頃CMで見て一目惚れして、ずっと欲しいと思ってた。
ハンドルカバーとかミラーとかディズニーで揃えた、
自分のお気に入り空間。
可愛い可愛いピンクのラパン。

さよならなんて嫌だぁー(ノД`)・゜・。



と思ったけど、冷静に考えたらうちに車2台は贅沢だ。うん。
夫が転勤して仕事やめるまでは車2台必要だったし、
家計も苦しくなかった。むしろ余裕があった。
でも、私が仕事辞めて、夫の給料減って、子ども生まれて…
車2台も持ってる余裕ないよね。
で、残すなら、私のちっこいラパンより夫の普通車。
チャイルドシート置いたら、荷物全然入らないもんラパン。

お別れは寂しいけど、仕方ない。
夫車をディズニーで埋め尽くしてやろう(´艸`*)


さ、そうと決まれば情報収集!
どこで売ればいいのか。
高く売るにはどうしたらいいか。
今年度中にはなんとかしたいな。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の目標☆20代最後、楽しむぜぇい☆

実家から帰ってきて
久々にPCから投稿('ω')ノ


最初は愚痴愚痴ブログにしようと思ってたけど
せっかくだから楽しいこととか
趣味のこととかいろいろ書きたくなってきた。

去年は子育てにいっぱいいっぱいだった。
自分のことなんて気にする余裕がなかった。
化粧もろくにしなかったし、ムダ毛ボーボー。
美容院も行かない、服は動きやすさ重視。
食べることくらいしか楽しみがなかった。
1年で急激に老けた気がする(;´Д`)

今年は子育て頑張るのはもちろん
いろんなところに出かけたり
上手く時間を作って自分の好きなことをしたい。
新しいことに挑戦したい。
20代最後だし。


☆今年やりたいこと☆
思いついたまま箇条書き

☆ダイエット
☆息子といっぱいお出かけ(行ったことないところにたくさん行く)
☆英語の勉強
☆ブログ更新頑張る
☆漫画たくさん読む
☆ゲーム
☆ディズニーハロウィンでコスプレ
☆カラオケ


なんか…

わざわざ書くようなことでもないな(;・∀・)


とにかく楽しむ!やりたいことやる!
ってことで。

あ、待って待って。

やりたいことやるためのお金がない(;・∀・)ガーン


30歳まであと346日
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他人が作ったご飯はどうしてこんなに美味しいんだ!

あ〜
実家サイコー( ̄▽ ̄)

ご飯作らなくていいのが
1番嬉しい(☉∀☉)

自分で作ったご飯て
どうしても美味しいと思えない。
美味しいって言ってもらえるから
メシマズではないと思うんだけど。

母親のご飯が美味しくて
つい食べすぎちゃうσ(´・∀・`)
自分の家帰ったら
ちゃんとダイエットしよ。
放置してるダイエットブログ
再開しようかな。
いやー、ダイエットカテゴリー作って
こっちでやった方が続きそうだな。

今年の夏は息子と海かプールに
行くんだ♪♪
水着着ても恥ずかしくない体型に
なるぞー!!

はぁ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
キッチンからいい匂い♪♪
幸せ♡♡
おかーさん、お腹すいたー\(^o^)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。